2005年8月

29日(月) Powerbook 急死

今年の5月まで使ってたPowerbookが突如壊れました。

iMacに買い替えてから、完全に済んでいなかったデータの移行でもしようと思ってPowerbookの起動ボタンを押したらウンともスンとも言わず。ここ2ヶ月くらいは起動させてなかったかもしれないけれど、それまでは全然普通だったのに。

う〜ん、困りました。ドイツにいた時の写真とか入ってるのになぁ…。機種が古いだけに使えるハードディスクケースとかがあるのかどうかも不明。もっと早く移行作業しておけばよかったなぁ、と後から思っても遅いですね。

21日() ベリーカフェ

チーズケーキが食べたい気分だったのだけれど、手頃なお店が見つからずに、ベリーカフェで妥協。妥協といっても結構好きなお店だし、チーズケーキベースのタルトがあったので、結果オーライ。

白桃とマンゴーのタルト

白桃と巨峰のタルト

カメラを買い替えて初の撮影になったわけですが、こういうものを撮るのにシーンモード(料理)と手振れ補正は便利ですね。

18日(木) どうなっちゃうんだろ、選挙

やれ刺客だ、新党立ち上げだ、と盛り上がっている今回の選挙戦。けれども、僕が目下一番気になっているのは、ホリエモンが出馬を決めたら、ミキティも対抗して出馬しちゃったりするのだろうか、ということです。

それにしても、落下傘候補ってどうなんでしょうね。地域を代表して国会に参加するのが議員なのに、地域に縁も所縁もない人がやってきて議員になっても、その地域の事なんかわからないだろうし、別に地域の代表なんて意識もないんじゃないかなぁ、と思うんですよね。落下傘候補にも、もう少し制限を加えればいいのに。

14日() ナビスコ杯準々決勝第2戦 vs清水 1-0 ○

第1戦(1-0)とのトータルスコア2-0で準決勝進出!

ホーム&アウェー方式の第2戦、しかも第1戦を勝っている試合だと思えば、まぁまぁ納得の試合だったんじゃないかなと思います。確かに見てる方としては、ガンガン攻めて点を取ってくれた方がうれしいけれど、後半90分として見たときに、1点リードの状態で無理して攻め急ぐ必要はないですもんね。つまらないと言われても、きちんと結果を出すサッカーができるようになったと思えば、批判すべき内容のゲームではなかったと思います。

さてさて、今日から歴代ユニホームがデザインされたストラップが発売されました。93年からのリーグ戦の歴代ホーム&アウェーユニホームに、数種類の記念ユニホームを加えた全26種類のストラップで、各ストラップが中身の見えない袋に入って販売されています。この中身が見えないというのが、往年のビックリマンチョコのように、コレクション欲をかき立てられます。さっそく4つも買っちゃいましたよ。

しかし、ストラップだけに1個500円とビックリマンチョコのように行かないところがまた大変なところです。それでも、箱買い10000円也、なーんていきなり大人買いしてる人もいましたけどね。あとは、携帯なんて、5個も6個も持ってるモノじゃないので、どこに付けるかが悩みどころです。

ほうれんそうのつぶやき

Copyright(c) 2000 -2005 Toshi. Alle Rechte vorhalten.