2005年6月

23日(木) ブラジル戦

観ていて「うおっ、マジかよ!?」って思った場面。

 1)加地先制点!?の瞬間

 2)中村の豪快な同点ミドルシュート

 3)柳沢outで鈴木in

鈴木が出てきてから、予想通り急激に日本の攻撃が沈静化。おかげで、うとうと・・・大黒のゴールで再び目が覚めました。

0-3くらいでチンチンにされるかなぁ、とも予想してたので、かなりがんばりましたよね。つーか、これだけやれるんだったら、あんなにアジアで苦戦するなよ。

いつも行くと2時間待ちとかで断念していたのですが、今日は待ち時間なしで入ることができました。

アップルマンゴープリンのタルトです。でっかいマンゴーがどーんと乗っかってます。大きさだけでなく、味も抜群でした。

ビジュー・ルージュ。映画『最後の恋のはじめ方』とのコラボ商品らしく、ずいぶん頼んでるお客さんが多かったです。

これだけおいしければお茶する時間帯には簡単に入れないのも納得しました。

17日(金) イッツ・ア・スモールワールド

やっぱりネズミーに行ったら欠かせないでしょ。

14日(火) 遺骨をかけた戦い

ここ数日の若貴騒動。実は年末の総合格闘技での兄弟対決を盛り上げる為の煽りだったらとしたら、彼らは相当な策士ですよね。

むしろ、そんな彼らに今は騙されていてもかまわないから、そんな兄弟対決を年末に見せてもらいたいものです。

7日(火) 心掛け

近頃は、自分一人で外に出たりすることもできるようになって、前よりも仕事が楽しくなってきています。 とはいえ、所詮まだまだぺーぺーの身分。 やっていることはたかが知れているし、周りの人に助けられてのことなので、ここで「自分が仕事をしている」と勘違いしてしまうのは怖いよなぁ、と思います。

今の時期、あくまでぺーぺーらしく謙虚に、それでいて大胆に仕事をしたいものです。

2日(木) ワード予測

「愛してる」「会いたい」「会おう」
「合コン」「ラブラブ」「もちろん」「内緒」
「彼女が」「ヤキモチ」
「ちょっと」「相談」「子ども」「生まれる」

会社の携帯がはじき出したワード予測の一部です。 僕が使い始めてからは、まだ一度もメールは打っていません。

前に使っていた人はいったいどんなメールを打っていたのでしょう・・・?

1日(水) ねずみ

先日ネットで購入したMacMice The Mouseが届きました。Mac標準で付いてくるマウスにデザインがよく似たマウスです。

デザインはかわいいんだけど、2ボタン+ホイール付きマウスに馴れてしまうと、どうしても使いずらいMacのワンボタンマウス。だけど、市販の物を買うと、いまいちMac本体とキーボードにとけ込まない・・・。そんな悩みを解決してくれるのが、このマウスでした。

ちなみに世間ではBluetoothのワイヤレスタイプが人気のようですが、むしろ電池のこととか気にするのが煩わしかったので、通常のUSB接続タイプの物を購入しました。

少し使ってみた感触としては、クリックしたときの音が少し大きいのと、ホイールの感触が緩く、ちょっと安っぽい感じを受けました。Powerbookで使ってたLogitechのマウスの方が、作りはかちっとしている気がします。

とはいえ、デザインに惚れて買った訳ですし、きっと使っているうちに慣れてくることでしょう、きっと。

ほうれんそうのつぶやき

Copyright(c) 2000 -2005 Toshi. Alle Rechte vorhalten.