2005年5月

31日(火) 月曜から飲むとつらいね

気がつけば5月ももう終わり。入社してから2ヶ月が過ぎます。 2ヶ月経ったことについては、そんなに「早いなぁ」とは思いません。 でも、こないだの横浜遠征(15日)明けに、「あ、入社して1ヶ月半かぁ」と思ったときからは、やたら滅多ら早い2週間だった気がします。 なんででしょうね。

全然話題は変わりますが、一昨日あたりから食事の量に気をつけることにしました。 このまま欲望に任せているとまずいことになりそうなので・・・。

28日() ショック

朝からフットサルに行ってきたのですが、見事に足つりました。 やってる最中は、つりそうなところをなんとかもたせたんですけどね。 終わって着替えてから、靴履くときに見事につりました。

今日は特に激しくやったわけでもなければ、飲みが続いて体調が悪かった、とか言う訳でもないだけに、ちょっとショックが大きいです。 これは社会人生活になって、デスクワークで座ってる時間が多いせいなんでしょうかねぇ?

自分の身体が衰えたのではなく、ただちょっと座ってる時間が今は多いからなんだと、思い込みたいものです・・・。

26日(木) 人のふり見て我がふり直せ

先日、挨拶回りに行ったときにいましたよ、もらった名刺にすぐ日付を書き込む人。研修でも、「やらないように」ってよく言われたけれど、「実際にそんな人いるの?」って思ってたんですよね。別にそのこと自体で自分に対して失礼な人とは思いませんでしたが、その後の行動を見ていても、あまり印象の良くない人でした。

一方で、たった名刺交換の一瞬ですごく好感の持てる人もいます。しかも大体に仕事のできる人が多い模様。もちろん第一印象がよかったから、仕事もできるように感じるのかもしれませんが、逆に言えば、それだけ名刺交換が終わるまでの第一印象が大事とも言えますよね。

偉そうなことを書いてみましたが、自分自身気をつけなきゃなぁ、とここ最近で思っています。

22日() 初更新

6年ぶりにパソコンを買い替えました。

当然のごとく、今回もMacです。これまでの14インチのノートブックから、一気に20インチのデスクトップへ。 かなりのでかさに感激する一方、この画面の広さをあまり使いこなせていないのが現状です。 さらに、Macもずいぶん変わっていて、知らない機能やら何やらもずいぶんと増えたので、まだまだ使いこなすのには時間がかかりそうです。

そんな訳で、今日は新Macでの初更新でした。

18日(水) 5月病になっても線路には入らないで欲しい

1ヶ月以上更新してなかったけれども、元気にしてます。

社会人になったからと言って、まだまだ忙しいことはないんですが、やっぱり家に帰ってきてから1人でモソモソと何かをする時間というのは圧倒的に減りましたよね。それに早く寝ないと次の日眠くて(睡魔と闘うのが)辛いし。そんなこともあって、何となく更新作業するのもおっくうだったりして、ついつい更新が滞ってしまったわけです。

なんか、更新してない時にあったことでも羅列して書こうかなぁ、と思ったけど、昨日飲んでて寝るの遅かったこともあって、激しく眠いので、今日はもうこの辺でおしまいにして寝ようと思います。

とりあえず5月病ではないので、安心して下さい、という報告でした。

ほうれんそうのつぶやき

Copyright(c) 2000 -2005 Toshi. Alle Rechte vorhalten.