2004年3月

帰国前「グッバイ・レーニン!」クイズ

大変お待たせいたしました。2月下旬と発表しながら、随分と遅くなりましたが、クイズの問題を発表です。

今回のクイズは題名からもわかるように、映画「グッバイ・レーニン!」からの出題となります。まだ見に行ってない人は、面白い映画なので、これを機会に是非見に行って下さいね。(←お金はもらってないですよ)

<問題1>
 ドイツ初の宇宙飛行士ジグムント・ヤーンが宇宙船に持っていった人形は次のうちどれでしょう?(1つ選択)

  1. サンドマン
  2. ミッフィー
  3. リカちゃん

<問題2>
 退院した、主人公アレックスのお母さんが、出かけるアレックスにお願いしたものは?(1つ選択)

  1. モカフィックス・ゴールド(コーヒー)
  2. バーガーキングのチーズバーガー
  3. シュプレーヴァルト・グルケン(ピクルス)

の2問となります。2問正解の方の中から抽選で1名に、何かクイズにちなんだ賞品をお送りします。

今回の締め切りは少し短いですが、3月15日(月)といたします。応募方法は、メール本文にクイズの答えを書いてspinatoshi@hotmail.comまで送付して下さい。応募は一人一回とさせていただきます。またお手数ですが、件名は『帰国前「グッバイ・レーニン!」クイズ』としていただけますよう、お願いします。

それではみなさんの応募をお待ちしております。


10日(水)とはいえ、もうとっくに11日

最近、帰国のための荷造りと、就職活動のエントリーシート書きで死にそうになってきてます。

就職活動だけに専念していればいい学生は幸せだよなぁ、なんてちょっと思ってみたりして。

明日もまた1社締め切り前だ……。

そもそもエントリーシートも「夏休みの宿題状態」にしてしまっている自分が悪いといえば、悪い。

1日(月)さすが

ドイチェ・テレコム。

旅行から帰ってきたら電話が使えなくなってるし。

解約レターの日付を読み間違えて、電話線を止めてくれるとはやってくれる。

しかも2月と間違えないように(レターを出したのは2月)、わざわざ3月ってところの下に、蛍光ペンでライン引いたにも関わらず。

間違えた事に対しては詫びの一言も入れず、平然と、いやむしろ面倒そうに対応する様子には、この国の労働者のレベルを本気で疑いたくなります。

ほうれんそうのつぶやき

Copyright(c) 2000 -2004 Toshi. Alle Rechte vorhalten.