2004年1月

2004年新春申年クイズ(賞品と賞品当選者の発表)

大変お待たせいたしました。いよいよ「2004年新春申年クイズ」の賞品と賞品当選者の発表をいたします。まずは賞品の発表から。

<賞品1>
 ハーメルン:パンで出来たネズミ
プレゼント1

<賞品2>
 フランクフルト:「アイントラハト・フランクフルト」のピンバッチ
プレゼント2

<賞品3>
 スコットランド:スコットランド・スクールセット
プレゼント3 プレゼント3


の3点です。今回は結構豪華でしょう? さて、当選者は1〜4のアミダくじを作って、メールの到着順にその番号を当てはめて決定しました。そうして決定した、この賞品の当選者は、

ウエオさん

に決定です。おめでとう! 毎回応募してくれたのがようやく実りましたね。

さて、毎回クイズの応募者が少ないのは、僕の更新日が不定期だからではないか、という意見もありまして、いくらか考えた結果、次回のクイズ開催予告をしておこうかと思います。次回のクイズは、2月の下旬開催予定とさせていただきます。次回の開催をお楽しみに。

17日() ついてない

朝、床屋に行ってるものの30分の間に郵便が来ていて、不在表が入ってた。アマゾンで発注して、週末までには届くだろう、と期待して待ってた本だったのに……。

で、気を取り直して、シーツ類の洗濯でもしようと地下に降りていったら、洗濯機が埋まってる。一度部屋に戻って、その洗濯の終わる時間見計らってもう一回行ったら、今度は3時間分くらいお金が入れられて(*)洗濯機が回ってる。

こういう日もあるもんだけど、なんかついてないよなぁ。これから間違えて買ってきちゃった電球を返品に行くのに、なんか嫌な感じだ。


(*)洗濯機は1ユーロで45分動きます。

9日(金) お知らせ

  1. 明日から2泊3日でヘルシンキに遊びに行ってきます。

  2. 現在クイズの応募者は(たった)3名となっています。
    まだ締め切りまで時間があるし、チャンスですよ〜。

  3. 今回「ヘルシンキクイズ」はたぶんやらないでしょう。

4日() 雪

朝というかお昼に起きてみたら外は雪。

きれいなんだけど、せっかくなら車で外に出なきゃいけない日に降らないで、もっと前に降ってくれればよかったなぁ。

しかも年末に車洗ったばっかりなのにぃ。

3日() 初夢?

雨の降りだした住宅街を、ローラースケートで疾走する僕。

キレイな若奥様を横目に、ペットのカンガルーを従えて、走る、走る。

前方の団地からはおばちゃんに連れられた豚が出てきて、「ぶたー、ぶたー」と長い耳を羽ばたかせながら鳴いていた。

その光景を、走るのをやめて眺めていると、カンガルーが僕の左目を舐めようと迫ってくるので、首根っこをつかんで阻止することにした。

遠くからおじいちゃんが不思議そうにこちらを見ている。

携帯が鳴って、慌てて出ると、仕事の電話。いっきに目が覚めました。

1日も2日の夜も夢を見なかったので、もしかしてこれが初夢になるんでしょうか? 初夢って確か、今年を占うとか、そんなんですよね?

「若奥様」
「ローラースケート」
「カンガルー」
「豚」

一体今年はどうなってしまうのか、非常に不安になってきました。

ほうれんそうのつぶやき

Copyright(c) 2000 -2004 Toshi. Alle Rechte vorhalten.