2003年4月

28日(月) 今日の夕飯(らしきもの)

は、仕事があったので、ビールとスナック菓子とコーヒーのみ。

ん、ビール?

いやいや、お付合いですよ、お付合い。お仕事、お仕事。

さすがに夜の11時近くに帰ってきてから何か食べるのも太るだろうなぁ、と思って栄養補給のためにビタミン剤飲んで終了です。

あのビールがなかったら結構しんどかっただろうなぁ……。

27日() てれたびーず

土日続けてテレタビーズを見て思ったこと。

テレタビーズの中に入ってる人達は、あの怪しい動きを日常生活に素でしてしまったりすることはないのだろうか。

動きが身体に染みついたりしてないのかなぁ。

26日() 

朝がんばって起きて、床屋に行ってみたらお休み。

お昼にサッカーのファンショップに行って、店員さんに
「どこかサッカーできるところ知りません?」って聞いたら、
あっさり「知らない」って言われた。

洗濯しに地下室に行ったら洗濯機が使用中だった。

しかも3回も。

なんかあんまりついてない一日。

23日(水) 感謝の日

とうとう本日でめでたく四半世紀を迎えました。

ここまで育ってこれたのもみなさんおかげです。これまで僕に関わってくれた人みなさんにこの場を借りて感謝したいと思います。

それにしても、なんてことはないのだけれども、妙に感慨深く聞こえますね、四半世紀って。

今日はお昼休みに用事があって、一生懸命歩いたら、午後になって、スネが筋肉痛になりました。

身体の方も四半世紀を迎えて急に老いてきたのでしょうかね。

ただ、肩こりの方は確実に1ないし2四半世紀ほど先に進んでると思います。

21日() パニーニ・クイズ賞品

どうやら僕と彼女だけが旅行中に勝手に盛り上がってたっぽいパニーニ・クイズですが、正解者への賞品発表です。

パニーニ・クイズ賞品

ヴェネチア仮面の壁掛け。

結構インパクトがあったので見つけた瞬間に決めました。間違ってもヴェネチアグラスなんか賞品には出てきません。

それにしてもヴェネチアでは街の至る所でこんな仮面を売っていたのですが、果たして観光客のうちどれだけの人があの仮面を買っていくのだろう。

仮面を被ってはしゃいでる観光客の一人くらいいてもいいもんだろう、と思ったんですけどね。

そんなわけで、当選者の「上の住人さん」には後日手渡しで賞品をお届けいたします。

14日(月) 結果発表

帰りの飛行機が1時間遅れたものの、無事にイタリアより帰国しました。

さて出発間際に急遽決定したパニーニ・クイズですが、応募者なんと1名。

もう少し応募があるかなぁ、と思ったんですけどねぇ……。

しかも、この応募者1名の回答はピッタシカンカンでもなければ、ニヤピンもあり得る、というような微妙な回答。期間延長も考えましたが、ルールはルール、ということでプレゼントの当選者は「上の住人」さんに決定します。

ちなみに正解は3,50ユーロでした。結構普通な数字。

商品の発表は今日は写真を掲載するのが面倒なので、また後日とさせていただきます。

9日(水) パニーニ・クイズ

明日から14日まで休暇でイタリアに行って来ます。

ということで、突然ですが、パニーニ・クイズを開催!

問題:僕が今回の旅行で最初に食べたパニーニの値段はいくら?(ユーロ)

正解者1名に、イタリア土産をなにか差し上げます。正解者が複数いた場合にはあみだくじ。

申し込みはメールのみとし、ドイツ時間の14日20時までに到着したメールを有効とします。

それでは多数の応募をお待ちしてます。

8日(火) 私信:ミズキへ

れこば

↑これのどこがかっこいいのか謎です。

6日() 怪奇事件

昨日街中のショッピングセンター街を歩いていたら、道の真ん中に大量のパンが山積みに捨てられてました。

お昼ご飯にと思ってフライドポテトを買っている隙の出来事。

それにしてもいったい誰が何のためにやったのかが、まったく意味不明。近くに数人の警察官が来ていましたが、やっぱり意味不明らしく、時々「これは何?」と聞いているらしい一般市民とにこやかに歓談してました。

そんな状況をのんきにポテトをつまみながら眺めていたわけですが、なかなか片付けられないパンの山を見て、ふっと「もしかしたらあのパンの下には爆弾が埋まっていたりしないのか?」との疑惑が浮上。新手の爆弾テロかも知れない、と。

そう考えると結構のんきにポテトを食べながら眺めてる場合じゃないなぁ、と思ったわけですが、幸い何ともなかったみたいですね。その日のニュースでも何にも言ってなかったですし。

唯一悔やまれるのは、デジカメの電池が切れていて、その光景を撮影できなかったこと。そんなことをのんきに考えてる自分はやっぱり平和ボケしてますね。

3日(木) 

某友人N(同い年)からのメールにて。

>おげんこ?きっと今ごろは○子とウハウハなんでしょう・・・。

「ウハウハ」って……今どき使わないだろうに。

やっぱりオヤジだと思った。

ほうれんそうのつぶやき

Copyright(c) 2000 -2003 Toshi. Alle Rechte vorhalten.