2003年3月

16日() 

出かけるのでリニューアルはなし、と昨日のつぶやきで書いたわけですが、昨日寝るのが微妙に遅くなり、結果今日起きるのも遅かったので、出かけるのをやめてしまいました。

そんなわけで一部リニューアルされました。

今回は少し見た目にこだわったので、その結果以前よりも少しページが重くなっていると思います。 「できるだけ軽く」のモットーに反してしまいますが、トップページ以外はそこまで重くなっていないので勘弁してください。

それからNetscape4.Xでの動作確認をしていません。ひょっとすると僕の思ってる通りに表示されていない可能性もあります。 もしNetscape4.Xでキチンと表示されないとなると、僕自身のささやかなページ作りの基準に反してしまうのですが、この際もう良いです。 これからはNetscape4.Xは無視します。Netscape4.Xを使っている人ゴメンナサイ。

今後全部のページにこの構成を採用していくかどうかは検討中です。

15日() 

3月も真ん中になって、ようやくつぶやき初更新。

別に特別忙しかったわけでもなく、何となく気が乗らなかっただけです。

そろそろ今のページデザインにも飽きてきました。どこかでぱぁ〜っとリニューアルしたいものですが、大幅リニューアルするにはちょっと面倒なくらいに中途半端に内容が膨れてしまった当サイト。面倒な原因の一つはフレーム導入を頑なに拒否していること。

トップページだけならまだしも、全体のリニューアルとなるとすなわち全部のページをいじらなければならないわけで、それでまたリニューアル気分も削がれるわけです。

そんなわけで、全体はいじらないとしても、とりあえずトップは何とかしたいですね。あまりにも寂しすぎだし。

あとは最近導入したNetscape7で思うように表示されない問題もなんとかしたい。

ページ上にあるメニューバー(と勝手に称している)の文字にはリンクの下線が入って欲しくないんですよ。そもそもMac+Netscape7なんて組み合わせを使ってる人なんて、うちのページに来る人ではアクセス解析を見るかぎり、自分以外にいないみたいなんですよね。それくらい少数派。それでもこれは前に作成するときのささやかなこだわりだっただけに、何とかしたい問題です。

そんなわけで、明日一日使ってがんばろうかなぁ、とも思ったんですが、やっぱり明日はお出かけしたいのでやめます。

ほうれんそうのつぶやき

Copyright(c) 2000 -2003 Toshi. Alle Rechte vorhalten.